人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
TOKYO
TOKYO_e0162774_21232561.jpg
右も左もわからない




それでも全てが正解に近い場所



東京ってスゴイなぁ。
ここはやっぱり中心だ、と思った。
人の数だけ生き方と進む道がある。
だから自分がしっかりしていないと脱落する。
わたしにはまだ、隣の星ぐらい遠い場所。


先週土曜日、朝一のヒコーキで羽田へ降り立って
到着ゲートに向かう早々、封鎖された通路に迷い込んだ。
長崎空港みたいにヒコーキ降りたら到着ゲートまで一本道にしてくれw

それで "田舎モンがむやみやたらに歩き回るもんじゃない" と確信したわたしは
図々しくも到着ゲートの出口から動かないという暴挙に。
ほんとごめんなさい。
お迎えありがとうございましたー。

東京気分を味わうのにふさわしい街へ。
原宿駅〜表参道〜青山。
都会だけど木が多くって緑豊か。
そして人が多くってビルが高くってまぶしい。
色がいっぱい。
視界が新鮮。
一緒に歩いてくれる人がいなかったら
情報量が多すぎてプチパニック起こす勢いだったと思う。
ありがたいことに右も左も考えずに
自然と自分の目に入って脳にぶちあたった情報だけを処理すればよかった。
(それでも処理能力かなり遅かったけど)

言われるがままに歩道橋にあがったとき
目の前に伸びる真っすぐな道と
キレイに整列した緑の木々が
都会なのにトトロのさつきとメイの家を連想させた。
雑踏が消えた瞬間。
by da-ra | 2010-10-31 21:50 | Canon AE-1
<< buildings Smile in your f... >>


        
お知らせ
---------------------------
blog(そのうち)移行のお知らせ
記事内に広告が出るのがどうしても許せなくて
blogを移行しようと思っています。

http://darako.net/blog/

しばらくはこのエキサイトblogも続けていきます。
(上記blog URLと全く同じ内容で 笑)
新しくリンクをいただける方は上記darako.netのほうの
URLにてリンクしてもらえると助かります。
---------------------------
Coffee House ふらっと にて
写真を飾っていただいています。
お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでみてください^^

岐阜県岐阜市芥見東山2-38
AM6:00~PM8:00
Tel:0582-41-8878

「だらこの友達です!」の一言で
ポストカードがもらえます★
---------------------------
ただいまphotoback公開中
「きおくのきろく」

---------------------------
雑誌に掲載していただきました
「写ガールvol.2」
おいしい写真でちっちゃく1枚。
現在発売中。

---------------------------